富士五湖ウルトラマラソン練習日記 12月

ランニング


こんにちは、あまなつです。

ランニング歴20年、マラソン歴10年。
初挑戦のフルマラソンで撃沈。翌年リベンジして目標のサブスリーを達成。
以降3年連続でベスト更新。

富士五湖ウルトラマラソン(100kmの部)にエントリーしてはや1ヶ月。
今回は2021年12月の練習記録をまとめます。


それがこちら。


月間走行距離は145.8km、ランニング日数は12日でした。


いや~大して練習してませんね。。。苦笑


11月末に引越したので、12月の上旬はランニングコースを設定するのに費やしました。
なので走ってはいてもあまり練習になってないと思います。


中旬はなまってる体を慣れさせるのに使い、下旬になってからようやく練習らしい練習ができるようになってきました。


1回の練習の距離は13kmほどです。
ウルトラマラソンの練習としては短いよな…、と思いつつ、あまり距離を伸ばすとすぐに脚を痛めるので、物足りないくらいで抑えておきます。


1周約3.4kmの周回コースを練習コースにしてるので、1月になったらもう1周多く走る16〜17kmの日入れていこうと思います。


果たしてこの練習で100km走れる体が作れるのか、自分でも少し疑問ですがとりあえず継続します。

コメント

  1. […] 富士五湖ウルトラマラソン練習日記 12月富士五湖ウルトラマラソン(100kmの部)にエントリーしました。 今回は2021年12月の練習記録をまとめます。月間走行距離は145.8km、ランニング日 […]

タイトルとURLをコピーしました